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PSO2ブログ(仮)

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明けてしまいました

ブログ更新を明日こそと思い続けて年を越した上に一ヶ月たってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
冬の終わりも近いけれどまだ春の気配には間があるようです。

さて更新をサボり続けているうちにいろいろと追加があったPSO2。
やはり一番はハルコタンの禍つ神 「マガツ」 でしょうか。
ダーカーとはまた違う存在と言うことですが、惑星に封印されていて地表を破って出てくるあたりエルダーさんに似ている気がします。
体中に小さな鬼の顔が付いていていかにもな悪役デザイン。
pso20141225_000107_000.jpg
こんなのが街に近づいてきたら確かに怖い。

本来ならこれに対処するべきは白の民の衛士のはずですが、スクナヒメに全く当てにならないと言われてしまうていたらくで、部外者のアークスが迎え撃ちます。
まあ白の衛士に片付けられちゃったらお話が終わってしまうので仕方ないのですけど。
体の各所に付いている顔を壊すと動きが止まったりスクナヒメからの援護がもらえたりと有利に事が運ぶようになるのでせっせと顔を壊します。
とくに大きな顔4カ所は壊すと足場が開くという親切設計なので最優先目標です。
ここでのギミックで面白いのはスクナヒメからの最初の加護ですね。
ジャンプ力が大幅強化になるので、普段ならとても届かない高さまで大ジャンプが可能。
このジャンプを楽しむだけでも行ってみる価値はあると思うくらい(笑)。
マガツ自体は決められたコースを歩いて攻撃パターンもほぼ決まっているので覚えてしまえば攻め方は問題なくなりますが、大きな問題なのはその膨大なHP。
XHともなるとSHがすごく柔らかいと思えるくらいのHPのため、野良でのクリアは失敗しても当たり前になっています。
そういうこともあってマガツはSHで大量の星10武器を狙うのが主流になってしまっているのですが、さてそれはいかがなものかという気はします。
速く回せればマガツ緊急のおよそ40分の間に60~90程度の星10武器を拾えるとあってはプレイヤーとしてはSHを回したくなるわけで、これについては今後の調整が必要になりそうです。

アップデートのたびに何かしらユーザーからの不満が出てくるわけですが、不満が出ると言うことはまだPSO2に期待を持っていると言うことでもありますから、運営さんにはなんとかうまいさじ加減で調整してくれるようにお願いしたいところです。
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